2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

小林 on KILLING TIME と わたし: ミーミーさん えーホ
ミーミー on KILLING TIME と わたし: オー。 田中邦和さん
こばやし on KILLING TIME と わたし: >こーんへっど さん
yam on KILLING TIME と わたし: 17年の想いが詰まっ
こーんへっど on KILLING TIME と わたし: 昨日は本当に楽しかっ
こばやし on KILLING TIME と わたし: なんとか終わりました
たま。 on KILLING TIME と わたし: いよいよ今夜じゃあり
こばやし on KILLING TIME と わたし: うへへ 楽しみです。
whacho on KILLING TIME と わたし: うひひひ。 楽しみだ
こばやし on KILLING TIME と わたし: そうでしたかー。やは

カテゴリー

タイトル

2007年05月17日

KILLING TIME と わたし

これまで、自分のライブのスケジュールをまとめたページみたいなのを
作らなきゃ作らなきゃと思いながら、作ってなくて、
さっき思い立って、作ってみました。
せっかくなので、ブログ形式にしてみた。
テンプレートがまだデフォルトで、おもちろくないので、
ちょっと時間が出来たらもう少しデザインしてみようと思う。
小林武文のスケジュール
あまり予定が無いので、結構先のライブまでしっかり書いてみた。


で、7月に「KILLING TIME」というバンドでドラムの代打をすることになりました。
「KILLING TIME」は僕にとって非常に思い入れの深いバンドなのです。

高校生の頃、僕はドラム少年だったわけですが、当時はフュージョンというジャンルが好きで、
音楽も主にインストゥルメンタルなものを聞いておりました。
特にドラマーが技巧的なことをしているバンドが好きで、難しい技を連発するドラムの演奏を聴いてはうなっておりました。また六本木のPITINNというライブハウスのセッションにも月に一度は通っておったものです。
ある日CD屋さんで「Killing Time」のCDに目が留まりました。クレジットに「青山純」「仙波清彦」と書いてあり、「お、この人たちはこないだ見た人たちだ」、しかし他のメンバーの名前は「Ma*To」だとか「whacho」だとか。「いったい何人(なにじん)なんだ?」 
それになんともいえないジャケットデザイン・・・
なんとも「モヤ~ン」とした気分になり、おもわず購入してしまったのでした。
家に帰って、早速聴いてみると、今までに聴いたことの無いリズム、音色、和音。。それまで好きだった手数的音楽とはまったく次元の違う代物でした。また「モヤ~ン」とした気分になりまして、知らず知らずはまっていったのです。今思うと、そのとき私の中で、何かが覚醒したような。。
その体験は、いまの私をつくっているモノのうち、重要な要素を占めていることは間違いありません。

その「Killing Time」に17年の時を越えて、参加できるなんて!
なんてこった! という気持ちであります。感謝です。

7/12(木) KILLING TIME at 代官山 晴れたら空に豆まいて 
KILLING TIME/板倉文(g),Ma*To(key,tabla),清水一登(pf,key),斎藤ネコ(vln),MECKEN(b),Whacho(perc)
ゲスト:オイラー小林(dr)

« ライブの予定 列記

» ◆Amanita cokeri

コメント (15)

お〜、スゴイ!それは素晴らしい。最近の活躍はすごいですね!


カルガモーズのメンバーでもあったのですね〜。村瀬くんは友人です。よろしくお伝えください。それから6/17の松倉さんもお友達です。よろしくお伝えくださいませませ。

見に行かれたらいいんですけどねえ。。。

たま。:

えーーーーー!!! 
何よソレ!!
ものすごい観たいじゃないのよーーー(涙)

シャバヒゲ、行っちゃおうかなぁ。

ところで。
甲府・武田のライブは、5/20(日)では?
http://www.3-dcorp.com/SEMBA/

あおじゅん:

オイラー!

頼んだよ~~~ん。

あんまし、生真面目にやっちゃ
ダメですよん。


ね!

こばやし:

>SHINDOさん
なんだかいろいろつながってますねー。世界は狭いなあ。タロー君にもあいたいなあ。

>たま。さん
シャバヒゲ来ちゃえば?
6月7日の新宿ピットインは昼だからお客さんも少ないのでゆったりと見れますよ(笑&涙)

>あおじゅんさん
しっかりとやらせていただきます。あんまし生真面目にならないように気をつけたいと思います。
さらにウズマキマズウも何回かやる事になりましたです。
今度、ツインで出来ることを楽しみにしております!


おや、これまた世界は狭い。
キリングの皆は友達です。
keyの清水君はイイですよお。
メッケンによろしく。
今月末、彼はトラで梵鉾!に来ます。

こばやし:

そうでしたかー。やはり。

僕は、最近小川美潮さんとバンドをやっていて、その関係でその周辺の人と接することが多く、キリングタイムも青山さんがNGの日にやらせてもらうことになったのですー
清水さんはうちが近所なので、こないだ遊びに行きました。
でもメッケンさんは初めてです。

梵鉾!の田中邦和さんは
僕が今やっている「シャバヒゲ」というピアノ&パーカッションの変なユニットの相方の林君とよく一緒にやっているらしく、

また伊藤大地君も
こないだ知り合いました。

世の中って狭い!ですね~

whacho:

うひひひ。
楽しみだあね。

こばやし:

うへへ
楽しみです。

たま。:

いよいよ今夜じゃありませんか!

とはいえ、いかんともしがたい身ですので、
家でひとり勝手にわくわくしとくかな?(笑)

こばやし:

なんとか終わりました。。

とにかく、皆様に感謝です。
ありがとうございましたー

こーんへっど:

昨日は本当に楽しかったです
ありがとうございました

yam:

17年の想いが詰まっていたとは存じ上げず
リズムばっちり決まっていたのも当然だったのですね!

今度は、キリング・タイムでツインドラム!!

こばやし:

>こーんへっど さん
こちらこそありがとうございましたー

>yamさん
そうですねー、いつかマタやりたいですのよ。ツインもいつかやりたいです。

ミーミー:

オー。
田中邦和さん高校のときいっしょにバンドやってました♪

小林:

ミーミーさん
えーホントですかー
面白い縁ですね

コメントを投稿