2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

タイトル

2011年03月29日

アボカドとネズミの昨日今日

twitterにたまにつぶやくくらいで
しばらくblogに手をつけてませんでした。

アボカドの種は立派なのでゴミ箱に捨てられなくて、いつも庭に放り投げてしまうなあ。
いつのものか忘れたけど、それらしきものが生えてきています。

abokado.jpg

無責任な期待を込めて打ち捨てられたアボカドの種


昨夜寝ていると、数か月ぶりに、鼠が天井、廊下を盛大に走っている音が。 自分の部屋に糞が。 しょーがない。また殺鼠剤を置くか。糞だらけも病気もやだし。前に1匹殺したんだけどな。 死骸の処理も怖いから、超音波駆除器も設置するからできれば外に行ってくれー。 
と長くつぶやいた。


このところ、ライブは少なかったですが、その間は
家でなんやかややっておりました。
例の地震の時も家で作業してまして、
初めての大きな揺れに、奥さんと家を飛び出して、
隣のおばちゃんと、手をつないでおろおろしてました。

この1カ月ほどはテレビ用の音楽を作ってました。
小品が30数曲ほどでけた。
これは今日で完パケ送付でひと段落。

これからは

4月はsardine head がありますね。タイバンはナスノミツルさんのteneleven。
橋本一子さん、富樫春生さん、と
素晴らしいピアニストの方々とのライブもあります。
5月頭に小川美潮さん率いるスプラゥトゥラプスで関西ツアー。
去年から取り掛かっていた1stアルバムが先日マスタリングも終わり完成間近!
かなり良いものになってしまいました。
あとはジャケット&プレス!ツアーに間にあうように~
5月末には東京でもレコ発ライブあります。是非、買ってください。
6月は
なんと久々のシャバヒゲ。林正樹君とのデュオ。ホント久しぶり。
タイバンはこちらもナスノミツルさんのteneleven!
あとまだ未定ですが、去年から始まった私のリーダーバンドkinkonkanも
都内でやろうとしております。できるかなー。
あとsax鈴木広志君関連で新しい出会いが。
8月には
3週間ほどお芝居。近藤達郎さん率いる、大好きな素晴らしいミュージシャンの方々との共演で楽しみです。
その後、秋にはこれまで何度も訪れている、山形県米沢市での屏風関連企画と、
それをなんと東京でやってしまう企画。
「キネマと音楽の夕べ」企画も予定進行中

と、楽しみなことがまだまだあるので、
地震やネズミなんかに負けてられないのだ。


anzu.JPG

入籍した時に練馬区からもらった杏の木。
もらった時は小さな苗だったが、引っ越して庭に植えておいたら、
いつの間にか屋根を越えるほど大きくなって、今年はたくさんの花をつけていた。
(ちゃんと剪定してなかったからだけど)

« 私がリーダーのバンドやるです。

» 入ってみなけりゃわからない