2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

こばやし on 今日 そして 明日: 今日だったのだぁ(T
たま。。 on 今日 そして 明日: えー、今日だったのか
たま。。 on 今日 そして 明日: えー、今日だったのか
on パリ4日目 早朝   帰国: あなた! かなしまな
小林 on パリ4日目 早朝   帰国: もはやコメントもつか
ぬまぶ on パリ2日目 昼 : なんでいつも悲しそう
しゅんじー on パリ2日目 昼 : ほんとは日本にいるん
しゅんじー on リヨン から パリへ: 新幹線じゃないんだか
しゅんじー on リヨン から パリへ: 新幹線じゃないんだか
mishio on リヨン から パリへ: この撮り方はひとつの

カテゴリー

ブログ/blog

sardine head アーカイブ

2005年02月04日

いわしの頭

昨日は節分でしたが、
我が家でも豆をまきました。

続きを読む "いわしの頭" »

2005年07月02日

石間さん 最高 みんなも最高

ishima.jpg昨日7/1は渋谷クロコダイルにてsardine headと石間秀機さんのツーマンライブ
でした。

石間さんは”シターラ”という独自の楽器を使っています。
ギターとシタールのあいのこで、シタールのようにもギターのようにも演奏することもでき、フレキシブルに音楽を展開できる誠に面白い楽器なのです。
詳しくはこちら
http://www10.ocn.ne.jp/%7Esitarla/ishima.html

続きを読む "石間さん 最高 みんなも最高" »

2006年10月18日

サーディンヘッドin大阪

shuffle_front.jpg

先日14日
完成した2ndCDアルバム「shuffle」を携えて、
大阪へ行ってまいりました。
正式発売は10/25なのですが、
>>   TSUTAYA ONLINE
先行発売しつつ、ライブをするということで。

なんと東京からは、我々だけでなく、
いつもライブに来てくれる温かい皆さんが、なんと20名くらい来てくれて。
感激でした。 みんな本当に楽しみにしててくれたみたいで、
そして、心から楽しんでくれたみたいで。
オイラはとても嬉しかったのです。
おかげで、初めての土地で安心して演奏に集中することが出来て、
非常に良いライブになったと思います。
ライブ後の部屋での呑みも楽しかった。

サーディンヘッド初関西ツアーということで、初っ端から
いろいろハプニングもありましたが(笑)(詳細は書きませぬが・・)
とても心に残る良いイベントでした。

これからは、サーディンヘッド 色々な土地でやっていきたいと、強く思いました。

東京から来てくれた皆さん
大阪でライブに足を運んでくれたみなさん
いろいろとお世話してくれた、セキヤさん、はばねろさん
本当にありがとうございましたー

続きを読む "サーディンヘッドin大阪" »

2006年12月10日

シワス=イワシ×3

12月はサーディンヘッドで3回もライブやっちゃいます。

12/15(金曜日) 新宿sact!  http://www.sactsow.com/
◎新宿駅東口、徒歩10分
◎大江戸線/東新宿駅、徒歩3分
◎丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅、徒歩5分
open 18:30
19:30ぐらいから uni-birth
20:50ぐらいから sardine head
対バンは湯浅君の盟友コーゾー(あのtatatazuzutataのもう1人のドラマーです!)のバンド
uni-birthだぞう。

12/17(日曜日) HappyLIVEs #14 ~JAMバンド大忘年会2006~
 @代々木公園野外ステージ
正午12:00スタート (~16:00には終演します! 昼寝坊にご注意!!!)
Free Party (ドネーションにご協力ください♪)
LIVE : Majestic Circus / Sardine Head / らぞく / ..and jam !
DJ : OSG / KICK

そして・・
12/30(土曜日)渋谷クロコダイル 年末ワンマン
毎年恒例の年末ワンマン!
来年の展開の予感を感じてもらいましょうー

2008年11月09日

ついにリリース!その名も「03」

われらがサーディンヘッドの新作「03」がついに無事リリース開始しました。
渾身のジャケット関係です。
必聴・必見であります。

お店に無い場合は注文してくださいね!

または↓こちらからも買えますよー
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1874506&GOODS_SORT_CD=104


そして!
新作発売記念ライブ第1弾は11/12渋谷クロコダイルだ!
今回はなんとスペシャルゲストにベースのナスノミツルさんをお迎えします!
ユアサとナスノさんのツインフェンダーベースはすげえですよ。

08/11/12(wed) 渋谷 クロコダイル
☆Sardine Head 3rdアルバム「03」発売記念シリーズVol.1☆
スペシャルゲスト:ナスノミツル
<OPEN>18:00 <START>20:00
<CHARGE>2,000円

お楽しみに!

2008年12月02日

鴨と鰯

kamo.jpg

どうやら始まったらしい

【仙波清彦&カルガモーズ・仙夜一夜 ~です仙波ぁ LIVE~】
12月3日(水 ) 目黒・BLUES ALLEY JAPAN
18:00開場 / 19:30開演
出演者:仙波清彦(ds,per)
青木美加子、Izumu、大西英雄、萱谷亮一、熊谷太輔、郡司顕吾、小林武文、澤田聡、多鹿大介
チェ・ジェチョル、テツモトケンジ、美鵬直三朗、本間共子、村瀬"Chang-Woo"弘晶、山田貴之 etc
Guest Players:福岡ユタカ(vo)、バカボン鈴木(b)、高橋香織(vn)、辰巳"小五郎"光英(tp)
MA*TO(key,tabla)、梅屋巴(大鼓)、望月正浩(大鼓)

料金:¥4,000(前売)/ ¥4,500(当日)/
前売、当日共に1ドリンク付
お問合先:03-5486-4381/2

今回は打楽器陣がさらにまた増えそうな感じ(笑)

そしてそして、その2日後
3rdアルバムを発表したばかりのSARDINE HEAD at 青山・月見る君想フ ! 3rdアルバム 反響多し!、

iwashi.jpg

今回は一昨年ゲスト参加した荒川康伸氏(the stars)と大西ツル氏(magnolia、花田バンド)のユニットをタイバンに迎えてのレコ発第2弾!!ロック度高しです。
【 Sardine Head 3rdアルバム「03」発売記念シリーズVol.2 】
12月5日(金) 青山・月見る君想フ
18:00開場 / 19:30開演
with 大西ツル+荒川康伸
<OPEN>18:00 <START>19:00
<CHARGE>前売2,500円 当日3,000円


いよいよ寒くなってきましたが、
みなさま風邪など引かぬようライブにいって暖まりましょう。

2009年12月25日

パリ土産と

先月行ったパリでは時差ぼけで、毎朝5時とかに目覚めてしまい、
ホテルの部屋で悶々としているのももったいない気がしたので、
とにかく外を歩き回った。
2日目の朝、日が昇って、店が開くころ、飯を食って、パリの北の方にある骨董街へ。
上野のアメ横と骨董どおりと代々木公園のフリーマーケットが隣接しているような感じの場所。

骨董店の集まったショッピングモールのような建物。
2階には、古着、古オーディオ、古船具、古書等の店。
その古書店の一つ。店頭のワゴンには、植物や昆虫の博物学の図鑑、美しい手書きの図版など、それぞれ結構な値段。
そこに、元は1冊の本であったろう紙の束が無造作においてある。

見ると、それはそれは奇怪な生き物たちが、様々な姿で、1ページに1対ずつ描かれている。
象のような鼻をして手押し車と一体化した2足歩行の生き物、頭に花のようなものが咲いていて
ハエが無数にたかる男、鼻がラッパになっていて、演奏しながらあるいている動物、口からワンサイズ小さい顔がのぞいている足のある魚など
ブリューゲルやボッシュの絵画を思わせる怪物たちのオンパレード。
イラストのほかはページ番号だけで、名前も解説も書いてない。
これは、即購入、と思って値段を探すと、
それぞれの紙に鉛筆で直接「5 euro」と書いてある・・・
1枚700円?紙の束は全部で70枚近くある。すべて結構黄ばんでいて破れもある。
束をつかんでお店のお姉さんにいくら?と聞くと
1枚1枚、紙を数え、その枚数に「×5」、そして最後に「÷2」
としてくれたが、それでも250ユーロ近い値段。3.5万円くらい・・・
ちと厳しい。。ちょっと計算合わないけど。。

ここは男らしく、すぱっと潔く、全部買い占めるのはあきらめ
ワゴンに紙の束をもどし、そこから、ベストな一枚を、未練たっぷりに入念に探す。
が、どれも秀逸なクリーチャーたちで、迷いに迷った。
最終的に購入したのがこの一枚。

091225_1035.JPG

ちなみに裏はサックスらしきものを吹いている生き物が描かれています。
だれかこの作品について知っている方がいたら教えてください。


さてさて今年のライブ納めはサーディンヘッド
前回の東京ローカルホンクとの合同ライブは非常に楽しかったですが、
その余韻さめやらぬ
12月30日 渋谷クロコダイルにて
年末恒例ワンマンライブです。
今回で6回目だそうですね。
今年も濃厚なワンマンをお届けします!

09.12.30(wed) 渋谷クロコダイル 
Sardine head年末ワンマンライブVol.6
<OPEN>18:00 <START>20:00
<CHARGE>\2,300