2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

タイトル

2005年07月02日

石間さん 最高 みんなも最高

ishima.jpg昨日7/1は渋谷クロコダイルにてsardine headと石間秀機さんのツーマンライブ
でした。

石間さんは”シターラ”という独自の楽器を使っています。
ギターとシタールのあいのこで、シタールのようにもギターのようにも演奏することもでき、フレキシブルに音楽を展開できる誠に面白い楽器なのです。
詳しくはこちら
http://www10.ocn.ne.jp/%7Esitarla/ishima.html

で、最後に我々sardine headと石間さんでセッションをしましたが、とても素晴らしい貴重な体験でした。普段やりなれている我々の中に、石間さんが加わることで、なんか、私達の普段とは違う側面が引き出されたような、で、それを演奏しながら感じつつ、体の奥からなんかこう「うおーっ」とくるような瞬間が何度もありました。バンドのメンバーみんなを惚れ直しました。

シンプルな進行のものを演奏していると、我々はつい、1拍減らしたり、増やしたり、2周目では半音あげたりとか、リズムを崩していったりとか、我慢できなくて、色々とやりたくなっちゃうんですが、そんなことをせずにシンプルな中でも大変新鮮な気持ちで演奏できるのだということが、改めて身にしみたのでした。

石間さんとは、また、ぜひご一緒したいものです。

・・・とライブの感想を初めて書いてみました。

« デスクトップスカイダイビング

» 9/23(金) 高円寺 楽や で 新ユニット

コメント (5)

osa:

ほうほう、勉強になります(笑)
ライブやっている側からみると、そう見えるのかぁ・・・
僕は、単純に楽しみを与えて頂きました(ツッコミもですが・・・)

鰯&石間さんありがとうございました!!という気持ちです

こつ王:

>シンプルな中でも大変新鮮な気持ちで演奏できるのだということが、改めて身にしみたのでした。

こういう気持ちをいつになっても感じることができるのはいいですね。
わたしも音楽という、「音」を「楽」しむということをひさびさにじんわり実感できた夜でした。

めらんぽ:

楽しいライブをありがとう!

俺、昨晩はオイラーさんのスティックの持ち方=(長さ)が気になっちゃって、、。(笑)
で、からむベース。

もっともっと観たいです。

小林:

みなさま コメントどうもありがとうございますー。

最近なんか
ほかにも個人的に面白そうなプロジェクトが色々始動していますので、
これからもいろいろと観に来てくださいませー。

タロ~:

Sardineは、僕にとっては日常の中に感じられる新鮮な部分!
石間さんがその中に加わったことによって、
非日常な感じを味わえました。
Sardineに絡む石間さんの揺らぎの音♪
たまらなく心地良かったです。