2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

タイトル

2011年01月12日

私がリーダーのバンドやるです。

「琴鼓’n管(キンコンカン)」というバンドのライブをします。

山形でのコンサートの話を頂いて、
なんでも好きなことをやっていいですよ、と言われて、
そうか、ならばせっかくだから改めて、なにか自分の中で新しいチャレンジをしよう、と作ったグループです。

打楽器を中心に。でも太鼓だけだとメロディーを演奏するのが難しいし、2時間は持たないなー。
ということで、打楽器の中でも、音階の出る、鉄琴と木琴を使おう、でも、僕は叩けないなー、お!そうだ、身近に(チャンチキに)素晴らしいプレイヤーがいるではないか!→相川瞳、上原なな江

広いステージだし、せっかくだから歩き回って演奏したりしたいなー、でも僕はドラムをたたきたいからな・・・、お!そうだ、身近に素晴らしい、歩く太鼓打ちがいるではないか!→チェ・ジェチョルということで、まず、4人決まりました。

あーでも、太鼓だけじゃなくて、のびーる音の楽器もほしいなあ。お!身近に、なんでも吹きこなす素晴らしい管楽器奏者がいるじゃないか!→鈴木広志

・鉄・太(チャンゴ&ドラム)・木
ということで

琴鼓'n管・・・

kinkon4.jpg


どんな曲をやるかと言いますと、
第1回目米沢公演では
エリックサティ 日本の曲 frank zappa スタンダード 私の曲 鈴木君の曲 本田裕也氏の曲
なんかをやりました。
今回は・・

女子二人の鉄琴木琴。スーパーテクニックです。すごいです。かわいいです。

鈴木君のサックス。スーパーテクニックです。すごいです。手強いです。

米沢でやった時は、大きなホールだったので、チャンゴという韓国の太鼓を叩くチェ・ジェチョル君が、ステージから客席まで縦横無尽に踊り、走りながら演奏してくれました。
が、今回の、初の東京でのライブは祐天寺のFJ'sという小さなお店なので、マリンバ(木琴)ビブラフォン(鉄琴)を入れただけでも、かなりぎりぎり・・・・
なので、チェ君は今回はお休みです。

1/26 琴鼓'n管 東京初演 @ 祐天寺FJ's
http://fjs.fukamachi-jun.com/music.html
小林武文 (per) 鈴木広志 (sax,flu) 相川瞳 (vib,etc.) 上原なな江 (marinba,etc.)
Door Open 18:30 Music Start 19:30 Music Charge ¥3000


« 今年

» アボカドとネズミの昨日今日