2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

タイトル

2005年03月05日

ねずみの耳

mik.gif
舞浜には大きなネズミのいる遊園地がありますが、
舞浜の駅から、ネズミの耳の形をした窓のバスが走っています。


また、アノあたりを、ネズミの耳の形をした窓の、モノレールも走っています。
昨日の大雪の中、仕事でそのあたりに行きました。
ネズミの耳がわたしの頭上をひっきりなしに、音をたてて通過していました。
駅のそばには、イクスなんとかといううわついた商店街がありまして、
行き場を失った、「楽しさ」のうわずみみたいなものだけをすくったような、
へんな空気がただよい、なんだか空しくなりました。
冬の寒さというのは、心にいろいろな影響を与えますね。

« 鼓を打っています

» 佐藤さん追悼