2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

タイトル

2010年03月18日

そして今週末から

先週は山形県米沢市での「国宝上杉本洛中洛外図屏風を聴く」コンサート
山形新聞でも紹介されました。
このコンサートのために、5人で曲を書いて、CDをつくりました。
5人の個性がはっきりとでて、非常におもしろいアルバムになりました。
まだ流通は決まってないのですが、かなり良いので、流通させたいなー。
私からも買えますが、こちらでも買えます。


さて今週は西へ
島根県芸術文化センター「グラントワ」での
島根活弁ライブです。
Katsuben_poster.jpg

「子宝騒動」(1935年/松竹蒲田映画/35分)
「鳥辺山心中」 (1928年/松竹下加茂映画/38分)
喜劇・悲劇の二本立て
サザザさん」などでも有名な坂本頼光氏が活弁!それに 鈴木広志(サキソフォン)、小林武文(パーカッション)、 大口俊輔(ピアノ、アコーディオン)
の3名が映画のために曲を書き下ろし生演奏!という企画。

昨年8月の東小金井「海風」で誕生した企画ですが、
一気にサイズアップしホールでの公演です。
現在詰めのリハーサル中ですが、3名の曲がまたどれも個性的で、映画の中に入ると意外になじむのがまたおもしろいのです。
島根の方は是非来てくださいね。
東京でもやらないといけませんね。海風でもまたやりたいな。


来週はさらに
sardine head、スプラゥトゥラプス、ハッピータブラボンゴ会社、とライブが続きます!
年度末、どこかで是非お会いしましょう!


« 最近どんな感じなのか

» アリスもいいけど