2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

タイトル

2008年10月23日

来週は 木蓮 そして 大口俊輔

昨夜の「OROCHI!」大成功でした。各方面から大反響だったみたいです。
たった一回の本番とは、なんとも贅沢な企画でした。
オーケストラでの演奏は本当に初めてで、結構緊張感バリバリだったのですが、
終わってみると、またやりたいと強く思ってしまいました。


さてさて
来週2つ重要なライブがあります(告知)

■ひとつめは、10/29吉祥寺スターパインズカフェにてチェジェチョル君率いる「木蓮」。
9月の「わっしょいin伊豆・岩地」以来のライブです。今年の「わっしょい」のライブも伝説になってしまいましたねー
そしてライブハウスでの出演は本当に久々なので、楽しみです。
この日は寺尾沙穂さんのバンドThousands Birdies' Legs と対バンです。
寺尾さんは昨年の「わっしょい」でもご一緒させてもらいましたが、透き通った歌声大好きです。

※去年の「わっしょい」の寺尾沙穂さん

詳細はこちら>>

■そしてそして10/31は作曲家・ピアニストの大口俊輔君率いる
bigmouth ensemble @せんがわ劇場
大口君はチャンチキトルネエドでは中心的な役割を担っていますが、
演奏はもちろん作曲家としても、舞台音楽、ファッションショーのshow music、絵画個展のための音楽とその作品を発表し続けていて、今年はtao COMME des GARÇONS パリ・コレクションのショーのための音楽を2008秋冬、2009春夏と2度にわたって作曲し、好評を博しました。
http://www.elle.co.jp/catwalk/content/gallery/ss2009/female/paris/tao/runway
(2009春夏用の音楽では僕もドラムやらなんやらやってます)
l今回はそんな大口俊輔君の率いるbigmouth ensembleとしてのコンサート。
大口君の書き溜めたあんな曲やこんな曲を一気に披露しちゃいます。と言う感じでしょうか。
演奏はおなじみのすばらしいメンバー鈴木広志(sax)、小林武文(perc)、田中庸介 (guiter)と、熱いチェロ弾き、多井智紀(cello)。
チェロの多井君は去年森山直太郎さんのサポートでご一緒でした。偶然大口君とは学生時代からの友達だったようで、
輪がつながったなー。
詳細はこちら>>

« 本日 ご招待できます!

» そして、鈴木君と佐藤さん